体操を楽しみました! はれ組☀️

体操を楽しみました! はれ組☀️

今日は体操での子どもたちの様子を載せようと思います♪

まずは朝の会で「今日も1日元気に頑張るぞ!えいえいお〜」で、1日を元気に始めます😁

そして、2階へ“はれ組列車”出発🚃 上手に手すりを持って順番に階段を登り、後から来るお友だちをお壁ぺったんこで待てました☺️

ホールに到着し、後から来るひかり組さんをマットの上で先生と一緒に座って待つはれ組さん☀️ かっこよく待てましたよ⭐️

ひかり組さんが来て、先生に「よろしくお願いします」とご挨拶もして体操の始まりです!!

先生を見ながら足を伸ばしたり、片足立ちでバランスを取ったり皆真剣な表情でストレッチをしていました😎

ウサギやクマになって先生のところまで「よーい、どん!」ウサギの耳を付けてピョンピョン🐇 クマでは先生の足のトンネルをくぐります🐻 

そのあと、踏切場を使って跳び箱に乗って、ジャンプ!!→トランポリン→フラフープをジャンプジャンプ!!皆楽しそうでしたよ♪

最後はいつもの鬼ごっこのような遊びをしました✨先生に捕まらないようにマットのところまで逃げます💨 皆足が速い🦵 先生のところに向かって手を広げて走って来る姿、とても可愛いです😍

沢山動いて、走って今日も楽しかったようです🌈

このページのトップへ