お散歩に行きました♪ 2歳児&ゆき組

お散歩に行きました♪ 2歳児&ゆき組

今日は、はれ組さん、ひかり組さん、ゆきぐみさんで箕輪公園へお散歩に行きました!

ペアの子と手をしっかり繋いで、公園へ「レッツゴー!」

歩きながら「さむいね〜」や「がんばれがんばれ」と自分たちを応援したり、バスを見かけると「あれ いたみくうこうに あるねー」と言ったり、色々な子ども同士での会話が聞こえてきました♪ 

最近、言葉が増えてきてお友だちとの会話を楽しんだり、子ども達で話し合いをしたりする姿が見られるようになってきました!

箕輪公園には前に行ったので公園に近づくと「もうすぐだね!!」「あ、ついたよ〜」と公園で遊ぶ事にウキウキしている様子の子ども達🧒👦

先生と公園で楽しく遊ぶためのお約束をしました。皆しっかり聞いて「はーい!」とお返事💡

園庭にはないブランコや長い滑り台、鉄棒などがあり嬉しそう☺️

滑り台まで難しいところから頑張って登っているお友だちも👀

高いところから「せんせ〜い!」「やっほ〜!」

ブランコにも乗りました✨

1人で上手に乗ったり、先生のお膝に乗ってブランコを楽しんだり、いつもない遊具で皆楽しんでいました!

お友だちがブランコをしている時は、赤い柵の中には入りません!のお約束をしっかり守っています!

皆楽しそうで素敵な笑顔がいっぱい見れました!

腹筋や鉄棒にも挑戦💪 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る前に木があるところでどんぐり拾いをして保育園に持って帰りました!

また行こうね〜!

このページのトップへ