幼児クラス今日の様子🎶

幼児クラス今日の様子🎶


今日の、幼児クラスの様子をお届けします!

【ひこうきぐみ✈️】

ひこうきぐみさんは、もうクリスマスの時期がやってきたということで、、クリスマス制作をしました🎄✨

好きな飾りを選んで、一人ひとり可愛いリースができあがりました😍

くつした制作では手先を器用に使って毛糸通しを集中して取り組んでいました🙌🏻さすが、幼児組になり、制作もレベルアップ✨

クリスマスまでお楽しみにしていてください^ ^

【そらぐみ⛅️】

今日は朝から生憎の雨でしたが、変わらず元気に登園してきてくれました。

大好きな上地先生と体操を頑張った後は、ピアニカを使いました

前回使用してからだいぶと期間が空きましたがみんな使い方はバッチリ!

自由に演奏するとなってもめちゃくちゃに演奏するのではなく

音を一つ一つ確かめながら楽しむ姿がありました♬

ど、れ、み~と音を鳴らす練習を始めるとまた普段とは違うより真剣なまなざしで

鍵盤や音と同じ色を探して音を出していました

発表会に向けてピアニカだけでなく歌や劇の練習も始まっています

子ども達はどの練習も頑張ろうという気持ちが保育者にもしっかりと伝わっています

子ども達の力を引き出せるように、楽しく練習を進めていきます!

【にじぐみ🌈】

室内あそびの様子です😌

室内遊びでは各コーナーに分かれて

ぬりえ、LaQ、ブロックなど、

それぞれ好きな遊びを楽しんでいます🌱

大好きな自由制作✂️ 

好きな廃材を選んで子どもたち自ら

作りたいものを考えます!

今日は「ガチャポンつくる!!」とみんなそれぞれ違う種類のガチャポンが出来上がり、友達同士で「回してみてー!大当たり!✨」など楽しい声が聞こえてきました☺️

ここたまで家を作ったり家族ごっこをしたりごっこ遊びも上手で、子どもたちの掛け合いが聞こえてくるたびほっこりします☺️

今日は雨が降って朝は寒くなりましたが体操とサッカーで沢山体を動かしてすぐに温まりました♪

 

来週からも寒くなる日が続くので風邪をひかないよう気をつけ、楽しんで過ごしていきたいと思います🌼

このページのトップへ