今日のはれ組 はれ組☀️

今日のはれ組 はれ組☀️

今日のはれ組の1日をご紹介します〜🫧

皆揃って「いただきま〜す!」をして、朝のおやつ🍪 

今日は、野菜スティックでした🥦 「長いね〜」「おいしいね〜」とお友だちとの会話を楽しみながらおやつを食べました!

朝の会の絵本の時間の様子はこんな感じです〜 ↓

朝の会が終わるとまずは室内遊び

クリスマスリースの制作をしたり、紐通しをしたりとそれぞれの遊びを楽しんでいます♪

皆真剣😳 クリスマスリースを作りながら「ママ、パパに見せるんだ〜」とお家で保護者の方に見せるのを楽しみにしていました! 一人一人糊の塗り方や花紙の貼り方に個性があり面白い! 

またお家に持って帰るので楽しみにしていてください✨

紐通しをしているお友だちも皆真剣な表情で一つ一つ星の形のやつを通していき、長ーくなりました⭐️ 

長くしたのを持って、「動物園に行くんだ〜」と動物園にお出かけしていました🐱

その横では先生の真似っこで絵本の読み聞かせをしているお友だちも!「おしまい〜」「🎵ピーポポ、ピーポポ」と保育者の真似を細かいところまでしていました笑

その後は、園庭へ・・・

ボール遊びをしたり、パカポコに挑戦したり、お砂遊びやジャングルジムと色んな遊びをして楽しんでいました😄

「お部屋帰るよ〜」と声をかけると自分で靴を履いて集まってくれます!

お部屋に入って、美味しい給食〜

皆モリモリ美味しく食べました!

お昼寝も皆グッスリ💤 

おやつも食べておかえりの会をした後は、皆大好きな先生にぎゅー! 可愛いですね🩷

明日も元気に来てね〜!!

そして、皆でおでん体操🍢 お楽しみに〜🤭

今日のはれ組さんの1日はこんな感じでした!!

また違う1日も今度載せますね〜☺️

このページのトップへ