英語でした♪ はれ組☀️

英語でした♪ はれ組☀️

今日は英語の前に少し園庭で遊びました!

初めて皆で【だるまさんがころんだ】をしました!!

だるまさんがころんだ!で先生が振り返ったらストップ!止まるんだよ〜とルールを伝えると、

「はーい!わかったよー!」と言っていたのですが、、、

やってみると、先生が振り返ると走ってくる子ども達笑

とっても可愛いニコニコ笑顔で走ってるので、何度もして遊びました☺️

今日のお片付けの合言葉は、【ABC】でした!

「はれ組さん、ABCだよー!」というと、はーい!と皆急いでお片付けしてくれました☺️

その後も、皆ボール遊びやジャングルジム、お砂場でお弁当作りなど色んな遊びをして楽しみました✨

園庭遊びを楽しんだあとは、皆大好き英語です!

サミー先生が歩いてくるのを見るだけでも「あー!きたよー!ハロー!」と元気よくご挨拶!

今日は、サイコローを投げて出た数を英語で言いました。

時々、お部屋で遊んでいる時も英語で数を数えている時があるのでびっくりです‼️

今日は、動物も英語で教えてもらいました!

動物園の絵が書かれた所に動物が書いてあり、一人一人もらった動物がどこに行くのか探します。

ゾウやカバ、猿やパンダなど色んな動物があり、皆一生懸命動物の名前を英語で発音しながら「どこだろー。」と探していました🔤

 

 

このページのトップへ