散歩用のカゴ作りをしました。ほし組

散歩用のカゴ作りをしました。ほし組

 

今日のほし組さんは雨天のため、お部屋で過ごしました。

まずは”のりのりおむすびくん”を踊りました。

元気に体を動かしたあとはBブロックで遊びながら順番に制作をしました。

制作は散歩用に使うどんぐりや石など拾うカゴ作りをしました。

呼ばれてなくても次々と座ってスタンバイする子どもたちです。

紙コップにお絵描きとシール貼りをしました。

みんな、集中して作り「つぎはどうするのー?」「できたー!」「かわいいー!」など楽しみながら出来上がりに満足して喜んでいましたよ。

すやすや、よく寝ていました。

明日は発表会リハーサル!

ゆっくり休んで頑張ろうね!

このページのトップへ