令和5年度 生活発表会

令和5年度 生活発表会

昨日は、生活発表会にご参加くださり、ありがとうございました。
子どもたちが最大限輝けるように、そして普段の園での様子を見ていただけるように、クラス それぞれが工夫を重ねてくれました。
本番で最大限の力を発揮してくれた子ども達、その可能性に感無量で見守る保育者。
今年も素晴らしい感動の1日を皆様と過ごせましたことに、感謝を持って、保護者の皆様へのご参加御礼のご挨拶といたします。

 
ゆきぐみ

大きな舞台での始めての発表会。

泣いたり笑ったりでしたが、8人全員揃って出来たことを嬉しく思います。

これからの子どもたちの成長も楽しみです。

 

ほしぐみ

おうちの人と離れて泣いてしまう子どももいましたが、控え室で待っている間にリラックスしてきて笑顔が見られてきました。

いつもと違う雰囲気に緊張するかと思いましたが楽しんで参加してくれたことに嬉しく思います。

可愛い子どもたちの姿や成長した姿を見て頂き、ありがとうございました。

 
つきぐみ

お家の方と離れて不安になったりドキドキしながらも、かわいい虫さんに変身して頑張ったつき組さん。

言葉の掛け合いや、ダンスも上手になっていき、子ども達の成長を感じた発表でしたね。

衣装の準備、そして暖かく見守って頂きありがとうございました。

お家でもたくさん誉めてあげてくださいね。

 
ひかりぐみ

飛行機、無事に世界旅行から帰ってこられました☆

練習の時から、一人ひとり役を楽しんで踊ったり、「パパママ来てくれる?」と聞いてきたり、この日を心待ちにしてくれていたひかり組のみんな♪

とっても可愛くて、みんなの踊る姿と曲がしばらく頭から離れないと思います!

ありがとうございました!

 
はれぐみ

今日はステキな1日になりました。子どもたちの輝いてる姿を見ていただけた事と思います。

私たちもみんなの成長を感じれる日になりました。

ありがとうございました

 
ひこうきぐみ

お家のみなさんが観に来てくれる事を励みに練習を頑張ってきました!

子ども達の日々の頑張りや、緊張を楽しみに変えられる逞しさ、そしてやっぱり元気いっぱいのひこうき組みんなの良さがたくさん出ていましたね☆

 
そらぐみ

笑顔で元気いっぱい頑張りました!!

たくさん頑張って、たくさん笑って練習してきて

一生懸命頑張ったそら組100点満点、大成功です!!

 
にじぐみ

今日の発表会に向けて、お母さん達に頑張った姿を見てもらおうね!とクラスみんなで練習に取り組んできた2ヶ月。

堂々と自分らしく表現する姿は流石、年長だなっと私自身もとても感動し胸がいっぱいになりました。

またひとつ自信をつけた子どもたち、きっと忘れられない発表会になったことでしょう。

保護者の皆様に成長した姿を見ていただけて良かったです。ご協力ありがとうございました。

このページのトップへ