4月のお誕生会とひかりぐみのリトミックの様子です。

4月のお誕生会とひかりぐみのリトミックの様子です。

今日は4月生まれのお誕生会がありました。

みんな何が始まるのかな〜とドキドキ💓しながらつきぐみのお部屋に集まりました。

ちゃんと指で何歳になったか教えてくれたお友達もいました。

みんなでお誕生児のお友達をお祝いした後は、お待ちかね先生からの出し物のプレゼントです。

今日は「ころころたまごちゃん」のパネルシアターでした。色々な可愛いたまごが登場して、それを動物のお母さんが温めて、可愛い赤ちゃんがたまごから生まれるというお話でした。

みんな可愛かったね。

 

その後、ひかりぐみさんはリトミックでした。

1人ずつお名前を呼ばれて元気にお返事をしたら、今日も動物になりきってリズム遊びをしました。

今日も楽しく身体を動かしたひかりぐみさんでした。

 

給食も美味しくパクパクたべましたね。

いっぱい食べて大きくなろうね。

このページのトップへ