今週の幼児クラス🌸

今週の幼児クラス🌸

連休明けの一週間、各クラス健康に気を配って、
ゆとりを持って過ごしました♬

【ひこうき】

5月の壁面制作をしました 🍓

ロッカーに貼ってある自分のマークを探して

お道具箱から使うものを出すことが上手に

なってきたひこうきぐみさん 😌!

先生の合図があるまで、しっかりお話を聞いて

取り組めるようになってきました。

 

苺の葉っぱの部分をクレパスで描きました ✍🏻

真剣に描く表情が素敵ですね ✨

「かけない〜!!」と始め言っていたお友達も

先生と1回描くことで次からは自分で描けるようになり

「できた〜✨」に変えることが出来ていました ☺️

絵本の苺の絵をよーく観察し真似て描いている子もいてビックリしました👀!

色々な技法にチャレンジしていきたいです 🙌🏻

【そら】

クラス全体の壁面制作をしました。

大きな模造紙があったので、1枚の大きな紙で何をするかを子ども達で話し合い、みんなが大好きな「くれよんのくろくんみたいにしたい!」ということで、まずクレパスで色んな絵を描きました!

来週は白い部分をある程度塗り終わったら黒く塗りつぶし、削って大きな花火にする予定なのでみんな楽しみにしています😊

ダンスでは少しずつブレイクダンスが始まっており、苦戦しながらも楽しそうに取り組んでいます✨

【にじ】
今週の英語はいつも来てくださる先生がお休みで

代わりの先生が来てくださいました♪

はじめての先生に緊張気味なみんなでしたが、

チャーミングな先生との英語の時間に引き込まれて

笑顔で歌ったり発音したりして、最後は

ハイタッチしていましたよ!

みんな大好き体操の時間の様子です。

ジャンプじゃんけんやポイントドッジ、サッカーと

ホールで目一杯体を動かして楽しんでいます。

ゲームに勝つとチームの仲間と抱き合って大喜び★

母の日に向けてママが喜ぶ「お手伝いチケット」を

作成しました🌺

みんなどんなお手伝いが喜んでもらえるか、

一生懸命に考えて、各々オリジナルチケットを

作成しましたよ✨

普段からお手伝いしているんだなぁ〜、と

感心もしました。みんな優しい♥

来週も楽しい一週間にしようね🎵

このページのトップへ