「ひなまつりのつどい」がありました☆

「ひなまつりのつどい」がありました☆

今日は3月3日、「ひなまつりのつどい」がありました。

保育士から祭り行事の説明をしたあと、各クラスのひなまつり制作の紹介がありました。それぞれのクラスから代表の子ども達が前に出てきて、どんな風に作ったのか説明したり、作ってみての感想などを発表してもらいました。

そのあとは、保育士からの出し物としてペープサートを見たり、ピアノに合わせて歌をうたったりして楽しい時間を過ごしましたよ~(^^♪

最後に記念の集合写真をパチリ☆

幼児クラスはクッキングとして押し寿司に挑戦! 牛乳パックの型にご飯を詰めていき、四角の形をつくり・・・コーンや鮭などをトッピング・・・出来上がったものをみんなで美味しくいただきました!☀

このページのトップへ