給食室からメニューのご紹介♪

給食室からメニューのご紹介♪

緊急事態宣言により、自宅で調理する機会が増えたと思います。

メニューを3食毎日考えるのは大変ですよね…

そこで、そらやん保育園の給食室からメニューのご紹介です!

①こどもの日にぴったりのメニュー

5月の給食だよりでもご紹介したメニューです。

ブログ用 「こどもの日」 鯉のぼりカレー・兜の春巻き

 

②子どもたちが大好きな「ビビンバ」

いろいろアレンジして楽しめます!ちょっとひと手間加えると大人も美味しく食べれるビビンバができます。

ブログ用 ビビンバ

 

「食事づくり」をお子さんと一緒にしてみませんか?

いつもより時間がかかりますが、お家の保育にちょっとイベントっぽく✨

お家で簡単に楽しく時間つぶしとして…食育の一環として…「食事づくり」機会があれば是非!

メニューを変えたら、同じ「食事づくり」でも出来上がりが色々かわるので子どもたちも楽しめます♪

このページのトップへ