6月4日 虫歯予防デー

6月4日 虫歯予防デー

 

 各クラス絵本を見たり、ペープサートを見たりして歯の大切さを知りました。

 

 

「きれいな歯のお友だちはお返事してね」

大きな声でお返事していましたよ(^^)

 

 

「歯磨きはこうやってしてね。」

歯磨きをどのように動かしたら、歯がピカピカになるのかを真剣な表情で見ています。

 

ひこうき組には、食べ物が大好きなワン君がやってきて、

大きな口で色々な物を食べて……

歯磨きをサボったので、虫歯ができてしまいました。

でも歯磨きをすると大丈夫…虫歯さんバイバーイ。

「あーよかったね」と安心する子どもたちでした。

 

ひかり組では、自分のカバ君を作って歯磨きをしてあげました。

歯がピカピカになってカバ君も喜んでいます。

 

今日はお家でも、いつもより丁寧に歯磨きをしてみて下さいね!

このページのトップへ