いよいよ通常保育が始まります!

いよいよ通常保育が始まります!

 朝晩はまだ少し肌寒さが残りますが、日中はぐっと気温が上がり、外遊びや虫探しなどが楽しい気候となりました♪

さて、4月2日からの 慣れ保育も今週で終わり、いよいよ通常保育がスタートします☆

子どもたちと担任の先生との間に少しずつ信頼関係が芽生え始め、「せんせい、おはよ!」と笑顔で登園するお友だち。

また、お母さんと別れ、寂しくって泣いていても、先生に抱っこされて気持ちが切り替わり、ふれあい遊びを楽しもうとする姿が見られるようになってきています。

そんな保育園の『今』をお伝えしたく、次回からは子どもたちの遊びと生活の様子を、写真でお知らせしようと思っています!

このページのトップへ