今日のつき組とほし組

今日のつき組とほし組

 今日は給食までの時間につき組とほし組が一緒に過ごしました。毎朝「♪せんせい おはよう  みなさん おはよう♪」と「おはよう」のうたを歌っています。うたに合わせて頭を下げたり、手でお花を作ったり可愛いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「ぞうさん」「アイアイ」とたくさんのうたをリクエスト。「どんぐりころころ」のうたはどんぐりを持ちながら歌いました。みんなどんぐりが大好きでいつも嬉しそうに持っています。

 

その後は「おっと とっと」という絵本を読みました。積み木が出てくるお話でみんな静かに絵本を見ていましたよ。

 

それからは園庭であそびました。元気いっぱい走り回ったり、すべり台やジャングルジムであそんだり、虫かごを持って小石を集めたり、昨日雨であそべなかった分今日はたくさんあそびました。

 

このページのトップへ