1月生まれのお友達の誕生会がありました🎂 乳児クラス・ほし組

1月生まれのお友達の誕生会がありました🎂 乳児クラス・ほし組

 

今日は1月生まれのお友達の誕生会がありました。

 

おおきくなったらなにになるの手遊びをしてからおおきくおおきくおおきくなあれの紙芝居を見ました。

動物やたまごなど小さなものが大きくなっていくお話です。「いち、にの、さん!おおきくおおきくおおきくなぁーれ!」とみんなで元気よく言いました。

最後は大きなケーキになり、「いただきまーす!おいしいね」「ごちそうさま」とやりとりを楽しみました♪

1月の誕生日のお友達を紹介しました。

恥ずかしそうにする子もいましたが、名前呼びでは手を小さく挙げれました。また、自分で名前や年齢を発表することができた子もいました。

お誕生日おめでとう🎂✨

最後に保育士からの出し物「ねずみのおすもう」のペープサートを見ました。

おすもうをする時は「でんかしょ!でんかしょ!」とみんなでポーズをとって元気よく言っていた子どもたちでしたよ。

ほし組はそのあとに園庭で遊びました。

ポックリを犬の散歩のように持ち歩いたり、立ってみたり、音を奏でたり、遊びを広げて楽しんでいました。

いろいろな乗り物が楽しくて、フェンス越しで見ていました♪

斜面を使って、「おっとっと〜」と言いながらくだったり、コロコロ〜と寝転がって回ることを楽しんでいました。

滑り台🛝で元気いっぱい体を動かしました。

砂遊びで型抜きをしてままごと遊びを楽しみました♪

今日は誕生日メニューで給食はからあげ🍗でした♪

美味しかったね!

このページのトップへ