幼児クラスの夏 🍧✨

幼児クラスの夏 🍧✨

 

今年の夏は 暑い暑い夏でしたね 🥵

幼児クラスは 水遊びやプールで

たくさん水で遊びました。

水鉄砲で お友だちや 先生と

かけ合いっこをしたり

キラキラのおもちゃでお店屋さんを開いたり

思い思いに 遊んでいましたよ 🐚✨

夏の間、毎日のように「今日はプール?」

「水遊びある?」「やった〜!」と

声が聞こえてくるほど

水遊びが大好きな幼児クラスでした 🔫😊💦

 

 

夏の終わりには 夏祭りをしました!

各クラスでお店屋さんとお客さんに分かれて

「いらっしゃーい!」「かき氷屋さんでーす」

「焼きそばですよ〜」「輪投げもあるよ!」と

威勢のいい声が聞こえてきます 📣

途中でお店屋さんとお客さんが交代〜!

カバンにお土産をたくさん持って

最後には ヨーヨーつりもできました 🎈

BGMには盆踊り、テレビには花火が映り

大盛り上がりの夏祭りになりました 🤗💓

 

 

そして今日は 8月最後の日。

そらやん保育園をさよならするお友だち、

しばらく会えなくなるお友だちがいるので

お別れ会をしました 🥲🎉

おやつの後には、Qちゃん先生のお楽しみ会。

大きな風船、たくさんの風船に囲まれて

夢中になってあそびました 🎈🎶

 

楽しい事がいっぱいだった夏も

もうおしまい。

いろいろな制限が続く夏でしたが

子ども達に たくさんの思い出が

出来ていたらいいなと思います 😌🌺 

 

このページのトップへ