ハロウィン制作頑張りました♪ ほし組

ハロウィン制作頑張りました♪ ほし組

 

今日のほし組はハロウィン制作です

今年はなぐり描きで色を塗った黒猫と

てがたスタンプのオバケ

今日は主に黒猫の目を糊でつけたり、おばけの目と口を描きました

まだ糊を付けて塗るというのは難しいのですが

子ども達も保育者の見様見真似がで頑張ってのりをつけてペタペタと貼っていました

ことしのほし組さんは、手になにか付くのが好きではない子が多く

最初は嫌な顔をしながら触っていくのですが徐々に感触や目がくっつくのが

楽しくなり、まだやりたいないよーというアピールをいっぱいしてくれます♪

オバケの方の色塗りも豪快な子もいれば、ちょんちょんと繊細に描く子

全く見当違い所に描いてしまったりと様々でした(笑)

 

ハロウィンも間近で、英語教室の授業もハロウィンを散りばめてくれていて

子ども達も楽しそうです

今年のハロウィンはどうなるか今から楽しみです♪

 

 

このページのトップへ