リトミックと園庭での様子【ひかり組】

リトミックと園庭での様子【ひかり組】



リトミックで表情遊びやリズム遊びの楽しさがわかってきたひかりぐみの子ども達です。

手拍子に合わせて「う、さ、ぎ」や「り、す」と発声するのが面白いようです。

うさぎやりすになってお散歩したり、早足で歩いたり、元気いっぱいでした。

タンブリンでのお返事も恥ずかしがらず、積極的に来てくれるようになりました。



このあとはみんなが大好きな「ぴよぴよ行進曲」で、歩く・走る・止まるを曲に合わせてやってみました。だんだんと音楽をしっかり聴いて出来るようになっています。

 

みんなでリトミックを頑張った後は、雨上がりの園庭を探索したり、遊具で体を動かしたりして遊びました。

ダンゴムシがプランターの下からたくさん見つかって、みんな大興奮でした。

ちょうどいい気温で、遊具で遊んだ子ども達も、満足いくまで遊べました。

 

たくさん体を動かしたので、給食もよく食べていました。枝豆ごはんは大人気でした。

このページのトップへ