室内遊び&園庭遊び ひかり組☺

室内遊び&園庭遊び ひかり組☺

今朝は雪も降って、冬本番ですね☃

ひかり組のみんなはいつものようにお部屋で
ブロックや電車、レールで遊びました。
カメラを向けると「これがこうなるの」とおもちゃの説明をしてくれたり、
ポーズをとってくれたり、「お気に入りなの」と教えてくれたり、
色んな表情を見せてくれました。

そのあとは風船を使って遊びました。
ポーンと上になけっこしたり、フラフープにシュートしたり、
風船リレーをしたりして、様々–+な楽しみ方をしました。

乗ってみたり・・・
ナイスキャッチ☆

 

 

キャッチできるかな~?!

先生の顔が見える~♪僕の顔、私の顔、(透けて)見える?「電車で~す!」と2人から始まった駅↓
みんながどんどん集まって、風船いっぱい笑顔いっぱいのひかり駅になりました。
フラフープにシュート!ゴールの中にも入っちゃったりして!


寒い寒い中でしたが、「雪が残っているかな~」と
思い切って園庭にもでてみました。
雪を指で触って「冷たい!」「見て見てー」と
ほんの少しでしたが、雪の感触を楽しむ姿も見られました。
「寒いの嫌だよ~」としょんぼりのお友だち↓
優しいお友だちがそっと寄り添ってくれて、トントンしたりなでなでしてくれたり💖
みんなの心がほっこり温まって、気持ちのいい日向ぼっこになりました☀よかったね~🎵
雪もあんまりないので、いつのまにかみんなお砂場に集まってきて、
手が冷たいことも忘れて、お砂遊びに夢中になっていましたよ☺

まだまだ寒い日が続くけど、みんなで元気に冬を楽しもうね🎵

 

このページのトップへ