今日のひかり組

今日のひかり組

今日は制作でひな人形を作りました。
ひな人形のお顔に目や口のシールを貼ったり、
折り紙のお着物をきせたり、
座る土台に絵の具を塗ったりしました。
のりの付け方もみんなとっても上手になっていて、
集中して取り組んでいました。


その後はいつもとちょっと違うブロックで、
「お風呂だよ~ 気持ちいい~」「みてみて!こんなのできたよ!」
とお友だちと一緒に作ったものや自分で作ったものを友達に見せたりして楽しみました。

園庭遊びもお友だちと一緒に縄跳びをひっぱって走るのがブームのお友だち、
大型遊具で遊ぶのが大好きなお友だち、
時々日向ぼっこを楽しんだりするお友だち
・・・そんなこんなもお友だちと一緒だと
一層楽しいひかり組のみんなです☆

このページのトップへ