誕生会🎂  郵便やさんごっこ📮´‐

誕生会🎂 郵便やさんごっこ📮´‐

 

今週火曜日に2月誕生児のお祝いと

郵便やさんごっこがありました😌🌿‬

自己紹介をした後、質問コーナーでは

「好きなお花は?好きな車は?」皆で楽しみながら考えました💭

そして先生からプレゼントは

「だれのパンツ?」の出し物がありました🩳✨

次々と色んな柄のパンツがでてきては動物を予想し

あちらこちらから元気な声が聞こえてきました✨

      

皆でたくさん考え、あっという間の出し物となりました🐹

次はもっと難しいクイズになるかも〜、、?!✨

お誕生日おめでとう🎂🎉

誕生会が終わるとにじぐみは何やら準備へ💨                

歌を歌って待っていると、、                                      

カバンを持ったゆうびんやさんに変身✨

待っている皆の元へハガキを配達してくれました🤲🏻´-

お友達からハガキが届くと                                  

「〇〇くんからだぁ〜〇〇ちゃんだ〜✨」と大喜び👀

そしてお楽しみのハガキの裏に書いてある番号をみて  

 抽選会をしました📢😮

番号が呼ばれるとドキドキで前にきて

商品をじっくり選ぶ子や、

欲しいものが決まっている子まで✨

お目当てのものがゲット出来て嬉しくなりお友達と  

見せ合う姿がほっこりしました☺️🍀                             

保育中に皆で一生懸命作ったカバンや        

お友達の好きな絵はなんだろ〜?と考えて書いたハガキ、、💌              

延期になった郵便やさんごっこでしたが子どもたちの      嬉しそうな笑顔が見ることができ、また1つ素敵なお仕事を知れるいい経験になりました😊🌸

このページのトップへ