誕生会・おみせやさんごっこ🎂🛍𓈒𓂂【幼児】

誕生会・おみせやさんごっこ🎂🛍𓈒𓂂【幼児】

 

今日は3月生まれのお友達の誕生会と

おみせやさんごっこがありました🌿‬ ܸ

にじぐみさんは先生と協力して

出し物を盛り上げてくれました🤲🏻✨´-

幕がおりた瞬間

中に隠れている人が持っている好きな色、ぬいぐるみを

素早く観察して当てました😊

たべものなぞなぞでは上手にひらがなをよんで

クイズを出してくれましたよ😌👌🏻

大盛り上がりの誕生会でした🌟

3月生まれのおともだち誕生日おめでとう☺️🎉

そして、、子どもたちが楽しみにしていた

おみせやさんごっこ!!!

おみせやさんとお客さんに分かれて準備💡 ̖́-

ひこうきぐみはお花屋さん🌷𓇢

お花は折り紙をハサミで切り茎はストローをつけました✂️

そらぐみは腕時計やさん⌚️

本物の時計をよく観察しながら頑張って

数字を書きました✨

にじぐみはアクセサリー屋さん💎

ビーズやストローを糸に通して細かいところまで

頑張って作ってくれました✨

先生の折り紙やさん🍀

 

「いらっしゃいませ〜!」「20円でーす!」など

お店屋さんから元気な声が聞こえてきたり、

店員さん同士で「もう渡したよ!」など

協力し合う姿も見られました😌

お客さんも商品を買うと嬉しそうにニッコリ笑顔✨

きちんとお金を数えてお買い物する姿が可愛かったですよ^^

にじぐみさんにとっては最後の誕生会!

おみせやさんごっこでも皆で楽しい思い出が

できました🌈

お買い物した物はお家にお持ち帰りしました。

楽しかったお話してくれましたか?🎶

このページのトップへ