つき組、ほし組 みんなでお散歩とお花見♪

つき組、ほし組 みんなでお散歩とお花見♪

今日はつきほし合同でお散歩に出かけました

入園進級当初にも空港そばの桜の木のところまで行きましたが、

あの時はほとんどの子がバギーに乗ってのお散歩でした。

それが今ではお友だちと手を繋ぎ、自分の足で歩く姿を見ると

成長とともに、時の流れを切に感じました

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しでしたが

花はきれいに咲き、子どもたちも夢中でした

加えて、地面にはシロツメクサも生えていたので

それを集めて持って帰るとウキウキで摘む姿もありました♪

帰りもしっかり歩いて給食ももりもり食べていました。

 

あっという間に3月になり、つき組ほし組の担任共々

寂しい気持ちはありますが、今日のお散歩を振り返り

子ども達と楽しく1年を過ごせたことは

本当に素敵な1年だと思い返すことができました。

残りの期間も笑顔と元気いっぱいで過ごしていきます♪

このページのトップへ