今週の幼児クラス 🌷

今週の幼児クラス 🌷

 

進級して 2週間が経ちました 🌸

少しずつ新しい環境に慣れてきたかな ?

子ども達は

毎日 元気いっぱいに遊んでいます ☺️

 

【 ひこうき組 ✈️ 】

幼児クラスになってから

たくさんの ”初めて” がありました ♪

まずは、制服・体操服。

朝から 一生懸命 お着替えしたり

身支度したり、、、

少しずつ “自分で” “一人で”

頑張ることが 増えてきました 🍀

そして 課外活動。

今日の体操では

早速 かっこいい姿のお友だち ✨

しっかり座ってお話を聞いていたり

元気いっぱい 身体を動かしたり

みんなで たくさん楽しみました ♪

2歳児から 取り組んでいた

体操・英語・書道 に加えて、

来週からは ダンス・空手 も始まります。

これから 幼児クラスとして

たくさんの活動を楽しみたいと思います ☺️🌷

 

【 そら組 ⛅️・にじ組 🌈 】

11日の火曜日には

そら組さん にじ組さんで

麻田公園にお散歩に行きました 👟

園外には 危険がいっぱいですが

一つ大きくなった 子ども達は

お外でのお約束もばっちり 👌🏻

1つ目 「勝手に行かない!」

2つ目 「手は離さない!」

3つ目 「先生のお話を聞く!」と

大きな声で 教えてくれました ✨

ブランコに乗ったり

大きなすべり台を楽しんだり

とっても楽しそうな子ども達 😊♬

「せんせい、虫が飛んでるよ〜🦋」

「このお花かわいいね 🌼」

「さくらの花びらがたくさん〜!」

と春らしい発見もたくさんありました ✨

最後はみんなで よ〜いドン!!!

笑顔いっぱいの お散歩になりました 🥰

これからも 季節を感じながら

たくさんの経験をして

過ごしていきたいと思います 😌🍀

 

 

このページのトップへ