リトミックをしました☆彡ひかり組

リトミックをしました☆彡ひかり組

今日は6月に入って初めてのリトミックがありました!

まずはいつもの「お返事はーい!」で
お名前呼びをされたら元気よくタンバリンを叩いて
ひとりひとりお返事しました。
他のお友だちがしているときも
一緒にお返事してくれたり、
ちょっぴり恥ずかしくて手をあげられないお友だちの
手をそっと持って挙げてくれたり。

梅雨のこの時期にぴったりのリズム遊びをしました。
「さんぽ」のリズムに合わせて歩いている途中で、
雨や雷の音がすると「雨が降ってきた!」「雷だ!」を、
ピタッと止まってポーズ!


真剣な表情でしばらくおへそを隠していました♪

に濡れないように~ 可愛い傘ですね💖

「あじさい」の4文字分、四回手をたたきます。
すすんで先生のお手伝いしてくれるお友だち、ありがとうね~☆

最後は絵本「できるかな?」にでてくる体操を初めてしました。
ペンギン、バッファロー、キリン・・・今後も色々動物に変身するそうです!楽しみだね♪

午後のお部屋遊びの様子も・・・曇り空も吹き飛ぶようなみんなの可愛い笑顔です💖

このページのトップへ