そら組・ひこうき組 遠足(神戸市立博物館・ジブリパークとジブリ展へ)

そら組・ひこうき組 遠足(神戸市立博物館・ジブリパークとジブリ展へ)

本日、そら組とひこうき組は遠足にいきました

目的地まではバスでの移動

みんなとても楽しみにしていたようで車内はとってもにぎやか

見慣れない景色等で子どもたちは大興奮で

もう少し小さい声で話すように注意されてしまうほど(笑)

そして目的地の神戸市立博物館へ到着!

中にはたくさんの人がいる中で子どもたちもドキドキしていましたが

トトロを見つけるとみんな笑顔で喜んでいました♪

ジブリの世界に色々と触れていると大きなネコバスがまっていました

劇中と同じように、ネコバスの中の座席はとってもふわふわで

座り心地が良かったのか、みんなシーンとして

ふかふかの座席を楽しんでいました♪

他にもサツキやメイの家のミニチュアや

他の映画のミニチュアに興味津々で

思わず触ってしまいそうになった子もいました♪

あっという間に楽しい時間は過ぎて

帰りのバスに乗り込みました

たくさん歩いて疲れたのか

「はやく帰りたいよー」と思わず泣いてしまった子もいましたが

しばらくすると静かに外を眺めたり、目をつむってゆっくり眠る子も。

園に帰ってからの給食では、さすがに疲れていたのか

いつもならみんなで賑やかに食べているのが

今日は黙食となっていました(笑)

1日とっても頑張ったそら組さん、ひこうき組さん

お疲れ様でした♪

また楽しい所へ遠足にいこうね✨

このページのトップへ