乳児お誕生会&ひかり組☀️

乳児お誕生会&ひかり組☀️

今日は6月のお誕生会がありました。
乳児は0~2歳さんが集まって主役2人を囲みました。
みんなでおめでとうの気持ちを込めて、
「たんたんたんたん誕生日〜♪」
のお歌をうたったり、「おめでとう!」を
言ってお祝いしました!

「何歳になりましたか?」「3歳です!」・・・ちゃんと指も「3」本です!!

ちょっと恥ずかしいのかな♡緊張したかな♡

先生からのプレゼントの出し物は、この梅雨にぴったりの「あめふりくまのこ」
のお歌ペープサートでした。みんな優しいほっこり気分になったようでした。

【ひかり組】
今日は新しく入園したお友だちも一緒に、お休みもなく12人全員で
リトミックをしました!
はじめてトライアングルをチリーンと鳴らして「お返事はーい!」しましたよ。
とってもきれいな音色でうっとりしました。

「雨上がりに虹が出たよ~」と、カラフルな布をみんなでひらひらさせてリズムにのりました♪
楽しかったね!また次回を楽しみにしようね♪

 

このページのトップへ