テラスで水遊びをしました ひかり組

テラスで水遊びをしました ひかり組

今日のひかり組のブログは、朝の会と
テラスでの水遊びの様子をお届けします♪

登園後、トイレと手洗いをしておやつを食べたら、
おいすを並べて朝の会です。
絵本を読んでから、おはようのうたを歌って、
お名前呼びをします。

今日はお名前を呼ばれたら、
お返事して素敵な鏡のついたヘアブラシにタッチ☆
みんなちょっといつもと違ったグッズに目を輝かせてタッチしてくれます。

「僕はちょっと・・・」な気分だったかな。

少しお部屋で遊んでから水遊びをしました!

恐竜の水鉄砲で、打っちゃうよ~☆
どうやったら水が出るのかなぁ?

せっせとお水をすくって・・・みんなの足にかけてくれます♪冷たくて気持ちがいい!

みてみて!水をいっぱいすくったよ!

窓に向かって水鉄砲!楽しい♪

あれ?さっき先生とやったけど、どうやるんだっけ?

こうやってこうすると・・・ピュッて水が出るよ!
(優しく教えてくれてありがとう♡)
水遊びをするみんなの笑顔が本当にかわいくて、
水遊びの時間がとっても楽しい先生たちです♪

このページのトップへ