片栗粉遊びをしました! ほし組

片栗粉遊びをしました! ほし組

 

今日は何して遊ぼうかな?

朝は絵本タイム📕

お気に入りの絵本を選ぶ子どもたち。

「ばぁ〜!」と言いながら読んでる子どももいました。

つき、ほし、ゆき組合同で片栗粉遊びをしました♪

片栗粉に水を入れて、とろ〜んと変わっていくのに興味津々!

つき組さんはカップを使って、感触を楽しみました♪

ぎゅっと握るとかたまり、手の平を開けるととろーんと溶けていく感触を楽しんでいましたよ!

たくさん楽しんだ後はシャワー🚿で片栗粉を流しました。

そのあとの給食も一緒に食べて、過ごしました。

夕方も仲良く楽しく過ごそうね^^

このページのトップへ