七夕の集い

七夕の集い

今日は七夕の集いを行いました

乳児幼児共に、七夕のお話をペープサート等を用いて

みんなに伝えました

みんな真剣に話に聞き入っていましたが

織姫と彦星が実はお星さまになっているんだよと言うと

えー!!と驚く声もありました笑

 

 

幼児さんはそのあとみんなで笹に飾り付けをしました

自分でつくった飾りや短冊をつけて

みんなで「お願い叶うといいねー」と言い合いながら

上手に飾り付けを進めていました

 

本日の給食は七夕メニュー

七夕そうめんの上に乗せた「星形かまぼこ」は

九州のかまぼこ屋さんが子どもたちの為に作ってくださいました。

みんなおいしそうに食べてくれました♪

 

夜は残念ながらあいにくの雨予報ですが

みんなのお願いが空のお星さまたちに届きますように・・・

このページのトップへ