リトミックをしました♪ ひかり組

リトミックをしました♪ ひかり組

毎日本当に暑い日が続いていますが、
元気なひかり組のみんなの様子をお届けします。

おやつと朝の会が終わって、リトミックまでの時間、ブロックや電車で遊びました。

1歳児クラスのお友だちがテラスで遊んでいるのをみて楽しそう♡

シャボン玉の出る玩具を、窓越しに見せてもらって興味津々。シャボン玉が出るのを楽しみました。

リトミックの時間がやってきました。
お片づけをしてから、一列に並んでホールにレッツゴー!

階段の途中でもカメラを向けるとぴかぴかスマイル!

始まる前のご挨拶。ちゃんと座って先生のお話が聞けていてすごい!

お返事ハーイ!をしてからタンバリンを「タン!」と一人ひとり鳴らします!

今日は海は広いな大きいな~♪の歌に合わせてスイスイ泳いだり、
途中で打ち上げ花火ドッカーン☆でカラーの輪っかをもってジャンプ!しました。

「できるかな?」の体操では、ロバ、ぞう、人間・・・の動きでリズム遊びしました。

すごーい!!ロバ!本物みたいに後ろ足を何度も蹴り上げていました♪

どしんどしん、重厚感をだしたいゾウさんです!

帰りの階段も手すりにつかまってみんな上手に降りられます。

お部屋に帰って、ホッと一息お茶飲みタイム。

どっちの色にする?「こっちー」

今日は避難訓練がありました。先生のまわりに集まって~ みんな神妙にお話を聞いています。
お昼寝前だったのでスヤスヤ夢の中のお友だちもいます(^-^)可愛い♬
お昼寝から起きたらまたみんなで元気に遊ぼうね♪

このページのトップへ