お水遊びをしました🚿 はれ組☀️

お水遊びをしました🚿 はれ組☀️

今日は気温が高かったので、テラスでお水遊びを楽しみました!

お水遊びの前に、いつも朝の会が終わるとカレンダーを見て、その日の日付を先生の後に続いて言うのですが、皆元気よく上手に言えるようになりました✨ 天気を英語で言えるお友だちも増えてきてビックリです😳

そして、今日も1日の始まりは元気よく「えいえいおー!」

2歳さんのお水遊びの時間になり、先生とお約束のお話をします。先生の近くに皆集まって、しっかりお水遊びのお話を聞いていました♪ 

テラスには色んなおもちゃがあり、「貸して」「どうぞ」とお友だちと仲良く遊ぶ声が聞こえてきました👂

お皿にカニやお魚のおもちゃをすくって見せてくれるお友だちも☺️ ペットポトルの入れ物にお水をすくって、どうしたらお水が入るのか考えながら、恐竜の水てっぽうに上手に水を入れる姿も見られました!

気が付くとジュース屋さんをやってることも😁 皆カメラを見つけると可愛いポーズやお顔をしてくれます♪

お昼ご飯はジャージャー麺とかきあげ🍴 お野菜が苦手なお友だちも皆が食べてるのを見て頑張りました💪

おかえりの挨拶も青い線に綺麗に並んで素敵なご挨拶ができました!

また明日も楽しく遊ぼうね!!

このページのトップへ