室内遊びをしました! はれ組☀️

室内遊びをしました! はれ組☀️

いつもよりお友だちが少ないはれ組さん、今日は6人のお友達と元気に過ごしました。

しっかり青い線が引いてあった場所を覚えていたはれ組さん、そこに座り絵本を楽しみましたよ😁

そして、朝の会でも元気よく朝のご挨拶をして、「エイ!エイ!オー!」もして一日の始まりです♪

最近朝の「エイ!エイ!オー!」が終わると、一斉に駆け出し先生のもとへぎゅー🥰 その姿がとてもかわいいです!

朝の会が終わると1歳児の先生がカブトムシを持ってきてくれました!そのカブトムシを皆で観察しました👀

カブトムシをみて大興奮なはれ組さん😆  不思議な顔をしながらカブトムシを色々な方向から見たり、カブトムシの動きのマネをしてみたりとカブトムシの観察を楽しみました!

今日は耳鼻科検診の日👂しっかり手すりをもって二階に移動 全員が来るまで壁にぺったんこして待つかっこいいはれ組さんです!1才さんが耳鼻科検診をしている時も座って静かに待てましたよ👍

お部屋に帰ってきて絵本を読んだり、ひも通しに挑戦したりして遊びました!皆器用に穴にいっぱい通して、いっぱいになった紐をもってお散歩に出かけるお友達も🚶‍♀️

保育参観でつくったセンサリーボトルでも楽しく遊びましたよ♬

風邪の子が増えてきているので、体調に気をつけてまた明日元気に来てね!!

このページのトップへ