英語でした♪ はれ組☀️

英語でした♪ はれ組☀️

今日は英語の日🔤

その前に…園庭で遊びました!

朝の会で「お外で遊ぼっか!」というと皆ウキウキ✨ 

いつものえいえいおー!が終わると、皆自分のロッカーに一直線!「見てみて!被れたよー!」と自分で帽子を被れて皆嬉しそう☺️

言わなくてもはれ組列車が完成です🚃 すてき!

お外では「ぼーるだしてー!」とボール遊びをしたり、滑り台の中の穴にすっぱりお友だちと入ったり皆楽しそうでした✌️

沢山からだを動かしてお部屋へ。

楽しみな英語が始まりました🤗 いつも先生を見るとニコニコになるはれ組さん🌤️ サミー先生も元気よく「ハロー!」と挨拶をしてくれてニコニコ笑顔で来てくれるので皆大好き💕

最初のハローのお歌も元気よく笑顔で歌っていました!

皆素敵な笑顔です😁 写真からも楽しさが伝わってきますよね♪ 

そして今日はハロウィンが近いのでハロウィンに関する英語をしました!

ジャックオーランタンの絵を使って色んな気持ちを英語で教えてもらいました!

Scary(こわい)やhappyやangry(怒る)など気持ちに合わせてジャックオーランタンの顔が色々変化🎃 それをみて子どもたちもマネっこ。

そしてオバケや魔女、カウボーイ、バレリーナ、パイレーツと色んなものが登場!皆なりきって楽しそうでした笑 

オバケが可愛すぎますよね😍

これはサミー先生が魔女になって追いかけています🧙‍♀️

そしてあっという間にバイバイの時間😢 

バイバイのお歌を歌って皆ハイタッチ!

「またきてね!」と言ってバイバイする子も👋 お部屋から出るまでお見送り!また来週来てね〜!

今日はいっぱい遊んだのでお昼寝もぐっすりでした💤

明日は体操!楽しみだね💭

このページのトップへ