幼児 ハロウィンパーティー

幼児 ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーがありました

ひこうき組はねこ、そら組はおばけ、にじ組は魔女に仮装して

ハロウィンパーティーがスタートしました 最初はハロウィンについて絵本でいろいろしりました

それから、ハロウィンといえば「トリックオアトリート」で

幼児クラスそれぞれで製作したお菓子の交換会♪

2歳児さんも交じって、「どうぞー」と仲良く分け合っていました♪

続いてみんなでゲームをしました

保育園に隠されたかぼちゃのマークを探すゲーム

見つけるごとにヒントがあり、みんなで

「あそこじゃないかな?」「きっとあっちの部屋だよ!」

と謎解きを楽しみ、みんなへのお菓子のプレゼントを

見つけたときはみんなで「やったー!!!!」と大興奮でした♪

給食おやつ共にハロウィンメニューで

子ども達もとても嬉しい日になっていました

このページのトップへ