五月山動物園に行きました♪ はれ組☀️

五月山動物園に行きました♪ はれ組☀️

今日は待ちに待った五月山公園へ遠足🎶

皆朝から「きょうはどうぶつえんだねー!」や、「しろくまさんいるかな??ぞうさんいるかな?」と、子どもたちのウキウキした声が聞こえてきました☺️ 

行きの車の中でもお友だちと「どうぶつえんだよー!」「たのしみだねー?」と会話を楽しんでいる姿が可愛かったです💕

車の中もこんなにニコニコの笑顔です♪ 

さぁ、五月山動物園に到着です!!「きりんさん?」「ぱんださん?」と色んな動物の名前が聞こえてきていましたが、さてどんな動物に出会えるかな??

まず、アルパカさんを発見!柵から乗り出す勢いで皆興味津々✨

そして、ポニーも見ました!ウォンバット、ワラビー、ヤギ、ヒツジ、カメと色々な動物に出会えました🐴

ヒツジさんとアルパカさんにはエサやりをしてみました!

最初は「こわい」と少し怖がっていましたが、先生がやり方を見せると皆「えさちょうだーい」と挑戦していました💪

上手にヒツジさん、アルパカさんにお口にエサを運んでいたはれ組さん。「たべてるよー!!」と大興奮でした🤩

アルパカさんは先生に抱っこしてもらってあげたのですが、大きかったからか「しなーい。」と逃げていってしまうお友だちや、アルパカさんが口を開けると一緒に「あー!」と口を開けてしまう子もいました笑

歩いてるとこんなパネルを発見💡 お顔を出して写真を撮ったり、パネルを挟んで「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんが開かれていました♪

いっぱい動物園で動物見た後は、公園に移動しお昼ご飯🍚

「おなかすいた〜」「まだかな〜」とペコペコな様子😋

1人ずつお弁当をもらい、いただきます〜!

皆で丸になって、お弁当を楽しみました!

いっぱい歩いて、いっぱい身体を動かした後は園に戻ってぐっすりお昼寝しました💤

このページのトップへ