リトミックでした♪ はれ組☀

リトミックでした♪ はれ組☀

今日はリトミックでした。

前のお友だちの肩を持って階段まで上手にはれ組列車一列で歩いているところをパシャリ📷 少し前までは脱線してしまい、「あー!だっせん だっせん!」と言っていましたが、最近はこんな綺にに一列で並べる様になりました✨ 

ホールに到着! 

♬手と手でたたこう~という最初のお歌を歌った後、♬おへんじはーいでは、お名前を呼ばれると元気よくタンバリンを”パン!”と叩きいい音~

くりやキノコを身体で表現しました!くりは頭の上で三角を作り、キノコは手を横に伸ばしてゆ~らゆら~

くりやキノコを探してお散歩にレッツゴー!!途中で「ドテッ」とコケる音が聞こえるとコケる真似っこをしたり、ピアノの音が少し早くなると早く歩いてみたり色んな動きをしました!

最後は、たけのこ体操をします!!

リトミックの先生を見て一生懸命真似して踊っている皆が可愛すぎます🥰

またおうちでもたけのこ体操を流してみてください!振り付けを覚えているかも!?😎

終わりのお歌では、先生の隣に座って先生役のお友だちも😚

いつも先生の動きやお話をよく聞いているんですね😌

リトミックの後は園庭へ・・・ 楽しく遊びました!!  (まだ最後に可愛い写真があるので見てみてください~)

 

【夕方のはれ組さんとひかり組さん】

夕方ひかり組さんとはれ組さんががっちゃんこした後、今日リトミックでやった♬たけのこ体操やお弁当ばこの歌など色んな歌を流してお部屋で踊りました!可愛いのでぜひその様子をご覧ください~

明日も元気に来てね~

このページのトップへ