英語&リトミックでした はれ組☀️

英語&リトミックでした はれ組☀️

今日は、英語と書道がありました!

英語の前に園庭に出て遊びました。

移動する時は「はれ組列車」を作って移動します🚃 誰かが離れると「あー!だっせん〜」と楽しそう🎶

園庭に出てみるとさむ〜い。寒い中皆ボール遊びやジャングルジム、パカポコと色んな遊びで元気に身体を動かすはれ組の皆☀️

「abcだからお部屋入るよ〜」とお片付けの声掛けをすると、英語が大好きな皆はすぐに先生のもとへ。

お部屋に帰ると、先生はまだお隣のクラスにいたのでパンダなりきり体操をして待っていました🐼

先生の真似を上手にしていますね♪ 

これは、飛行機とロケットになっています!

やっとはれ組さんのお部屋に…👨

クリスマスが近いので、お歌を歌いながらサンタさんや、スノーマン、トナカイの動きを先生を見て真似しました!

サンタさんではお腹のところをポンポン、スノーマンは身体の横に手をつけてポーズ、トナカイは頭に手を乗せて角を表してポーズです!

スノーマンのポーズをするときに足も開くのが可愛いんです🤭

その他にも、サンタさんの絵を見て「ハッピー!」や「thirsty (のどかわいた)」など色んな感情を英語で言いながら、ジェスチャーをする姿が可愛かったです🩷

今週も楽しい英語でした🔤

そして、初めて書道の様子をお見せします▶︎

お友だちがしている間はお椅子に座って順番が来るまで待機。「おねがいしますだね?」や「おわったらせんせいにどうぞするの?」と、確認している姿が👀

文鎮も手を伸ばして上手に置けるように🖌️

皆上手に書けていますね!

今日は「クマ」、来週は何書くのかな??

また明日も元気に来てね!!

このページのトップへ