クリスマス会がありました🎄 乳児クラス

クリスマス会がありました🎄 乳児クラス

 

今日は楽しいクリスマス会がありました🎄

クリスマスのかくれんぼの大型絵本を見ました。

クリスマスの楽しいものがたくさん隠れていて、「ながぐつ!」「プレゼント!」「サンタさん!」と元気に答えてくれましたよ。

各クラスのクリスマス制作を発表してもらいました✨

子どもたちの作品はどれも可愛いのでおうちでも飾ってクリスマス🎄を味わって楽しんで過ごしてくださいね♪

保育士の出し物パネルシアター「おねぼうのサンタクロース」を見ました。

おねぼうのサンタクロースのお着替えや準備をみんなでお手伝いしました。

「あかいふくー!」「あかいずぼんー!」「しろいふくろー!」と答えて、服を着せてくれました。

 

すると…リンリンリン🎶鈴の音が聞こえてきて…

トナカイさんとサンタクロースさんが登場🎅‼️

良い子のそらやん保育園の子ども達のためにプレゼント🎁を届けに来てくれました。

サンタクロースさん🎅にびっくりして泣いちゃう子どももいましたが嬉しくて自分から駆け寄っている子どももいました。

プレゼント🎁の中身はなんだろう?とわくわくする子ども達でしたよ。

お礼に赤鼻のトナカイの歌をサンタクロースさん🎅にみんなで歌いました。

サンタクロース🎅さんはとっても喜んでくれましたよ♪

最後はハイタッチをしてバイバイ👋

今日の給食は煮込みハンバーグ、ピラフ、スープでした♪

美味しかったね!

メリークリスマス🎄

素敵なクリスマスになりますように✨

このページのトップへ