🎅クリスマス会🎄

🎅クリスマス会🎄

12月に入ってから、わくわくしていたクリスマス会がありました(^^♪

最初に・・・さつまいものつるを使ったリースを紹介してもらいました

4チームに分かれて皆で ”協力” して行う『紙コップゲーム』をして楽しみました♪

お手本はありましたが、意外と子ども達にとってツリー型に組むのは難しかったようで

「あー」「崩れちゃったー」といった声が聞こえてきました

そうこうしてるうちになんと!今年もそらやん保育園に

サンタさんがやってきてくれました!

子ども達もドキドキしながら「おもちゃはどうやって作ってるの?」

「トナカイは今どこにいるの?」といった質問を投げかけていました。

最後にはサンタさんからプレゼントをもらいクラスで写真を撮りました♪

そして給食も素敵なメニューで子ども達もとても嬉しそうでした

大きいハンバーグに大きなお口でパクっとかぶりついていました

あとはみんなのおうちにもう一度サンタさんが来るのを待つばかり・・・

クリスマスまでもう少し時間はありますが

プレゼントをもらった子ども達の反応を見たり

感想を言ったりしてくれるのがとても楽しみです♪

このページのトップへ