「七夕のつどい」がありました!🌠

「七夕のつどい」がありました!🌠

おとついの7/5には、全クラス参加での季節のイベント「七夕のつどい」がありました! 前日から黒いビニールが窓に貼られて気になっていた幼児クラスのお部屋に集まり、まずは七夕の織姫と彦星のペープサートを楽しみました☆彡

そのあとは、七夕の歌をうたってお部屋が暗くなり、プラネタリウムが始まりました。天井に映った沢山のカラフルなお星さまを見て、みんな「きれ~い!」と喜んでくれていましたよ~(^_-)-☆

そして給食のメニューは、七夕にちなんで「そうめん」でした。幼児クラスでは給食の先生から郷土料理としての説明を聞き、盛り付けとトッピングも自分たちでして、美味しくいただきました!★

このページのトップへ