ふれあい遊び🎈風船遊び ひかり組

ふれあい遊び🎈風船遊び ひかり組

今日はあいにくのお天気でしたが、
お部屋の中で楽しく遊んだひかり組のみんなです。

「こわめっこ」の絵本の読み聞かせ。
おばけや魔女、ゾンビ、鬼とにらめっこならぬ、こわめっこ。
怖い顔をしあって、「あっぷっぷー☆」のかわりに
「ゾビゾビゾー☆」
みんな「きゃー!」と大興奮。
怖い顔をみせてくれます。怖可愛い(笑)

触れ合い遊びでは、ペアになっておふねがぎっちらこ♬
遊びを理解してお友だちと仲良く、
ぎっちらぎっちら上手にできるようになっていることに
成長を感じました(^⁻^)

汽車になったり、アーチを作ったりして、ロンドン橋おちた♬もしました。
こちらも前回やったときよりも、ルールを把握して、アーチになる役を交代して繰り返し遊べました。

その後、大好きな英語があり、みんなめいっぱい
楽しめていました。
先生が入ってくるとまずは着ているお洋服の説明をはじめます。
それをみた先生が一人ずつに英語で答えてくれるのが嬉しいみんなです♪

”Knock! Knock!Open the door!”でドアを開けると様々なお天気が・・・

英語が終わった後は少し発散できるように、
風船遊びをしました。
これもペアになってあそびました。
仲良く遊べていたり、途中とりあいになったり、
そんなこんなを経験しましたが、
最後はみんな笑顔になっていました♪

風船を独り占めしたくて、葛藤中。・・・一緒になげっこすると楽しいよと伝えると、
その後は笑顔で投げ合いしていました。

風船を一人で1つ使いたいよ~(ごめんね。これも経験!)

「一緒にしようよ!」と優しく頭をなでてくれていました。優しい(;ω;)
優しい説得にその後は二二人とも顔で遊べていましたよ。

「また風船したーい!」のリクエストがあったので、
しぼむ前にできたらいいねとお話しました♪

このページのトップへ