❄️雪まつり❄️

❄️雪まつり❄️

 

今日は大阪国際空港さんからご招待で、子どもたちも楽しみにしていた「雪まつり」に参加させて頂きました☃️✨

現地に着くと、早速「なまはげ」の姿が見え子どもたちの表情はなんとも、固まってしまう子がほとんど🥶

乳児クラスでは大泣きしちゃう子も中にいましたが幼児クラスになるともう、へっちゃらな表情が見られました🙌🏻

それでも優しくなまはげさんが案内してくれ、記念写真も撮ってくれました。

「好き嫌いはしていないかい?」「今日の給食は残していないかい?」「仲間は大切にするんだよ?」となまはげさんの言葉に子どもたちは「はいっ!!」と元気よくお返事しお約束ができました☺️

最後になまはげさんとハイタッチもでき、固まっていた表情からニッコリ笑顔になった子どもたちでした👹✨

なまはげさんとお別れした後は、「かまくら見物」に!!みんなの身長よりも高いかまくらを目の前に「すごっ!!✨」と皆んなの目がキラキラ!

暖かいかな?冷たいかな?とワクワクしながらかまくらの中に😆

かまくらに実際に触れ、「意外としっかりしてる!!」「冷たーい!」と次々に感想を話してくれました🎶

大きなかまくらの中に入って嬉しそうな子どもたちの表情が沢山見られました✨

帰りには秋田のお土産リンゴも頂きましたので本日持ち帰りしています🍎

また子どもたちに自宅でお話を聞いてみてくださいね^ – ^

今回ご招待頂いた大阪国際空港様、ご関係者の皆様ありがとうございました。

このページのトップへ