ホールで発表会遊びと園庭遊びをしました。ほし組

ホールで発表会遊びと園庭遊びをしました。ほし組

 

今日のほし組さんはホールに行って、発表会遊びをしました。

お友達と手を繋いで登場!

お名前呼びも可愛く元気に「はい!」とお返事ができましたよ。

大人とのふれあい遊びも楽しんでしていました。

お片付けも「わっしょい!わっしょい!」と運んでくれてたくましかったです!

帰りに金魚に「おはよー!」と挨拶しました!

次は園庭で遊びました♪

ボールで元気に遊び、投げたり蹴ったり、斜面で保育士と転がり遊びを楽しみました。

砂場で食べ物の型抜きにたくさん砂を入れて「どうぞ」「できた」とままごと遊びを楽しみました。

「バッタさんいるかなぁー?」と虫かごを持って散策を楽しんでいました。

遊んでいると「地震です!」と放送が入り、避難訓練に参加しました。

地震の時はどうする?

体を丸めて隠す亀さんポーズを上手に幼児クラスのお友達が見せてくれました。

乳児クラスのお友達も上手にできている子がいました。

地震の時のお約束を聞いて、上手に集まる事ができた子どもたちです。

今日の給食は魚の味噌照り焼きでした。

美味しかったね♡

このページのトップへ