乳児クラスひな祭り &ひかり組

乳児クラスひな祭り &ひかり組

今年度最後の月を迎え、
今日は乳児クラス合同でひな祭りのつどいをしました🌸

各クラスで作ったひな祭り制作を披露しあいましたよ♪
同じに作っても個性が出て、とってもかわいい仕上がりです。

その後、お雛様の飾りについてのお話をペープサートで観たり
お歌をうたったい、一足早いひな祭りを楽しみました♪
みんな真剣に見たり、答えたり、手をたたいたりしていましたよ。

お雛様の前でパチリ☆みんなの健やかな成長を願って撮影をしました。

あとから登園のお友だちも一緒に~♪

給食のひな祭りメニューは、ひな祭り寿司、白菜おかか和え、すまし汁。
おやつはとってもきれいな色の、ひな祭りゼリーでした。
美味しかったね~♪


<ひかり組>
体操も楽しみました。
しっかり準備運動をしてからスタート!
鉄棒やトランポリンなど、
身体を使うことが上手になっています♪
今日も楽しかったね~♪

このページのトップへ