つきぐみ🌙 ちょうちょ制作したよ!

つきぐみ🌙 ちょうちょ制作したよ!

今日も元気いっぱいつき組さん!久しぶりに12人全員揃って楽しく過ごしました♪

身体測定をしてから、3月壁面制作をしましたよ^_^

発表会にも登場したちょうちょさん🦋

担任が制作準備をしていると、「なにしてるのー?」「赤と黄色を混ぜると〜」

「オレンジになった!」と大喜び!

指に絵の具をつけてペタペタヌリヌリ模様をつけました(^_^)

 

見本ではテンテンとしましたが、真似て始めはするもののやっぱり楽しくてグルグル、ぬりぬりー(o^^o)

楽しくてまだやりたい!と言うお友達もいました(^_^)

短い棒をつけて、後日発表会のようなひらひらちょうちょにしたいと思います😊

その後は、ベランダでシャボン玉を追いかけてたくさん走りました♪


途中転んでしまったお友だち。「大丈夫?」と声を掛けてあげる優しい場面も✨

すると、なぜかあっちこっちでべたっと床に伏せるお友だちが^_^

お友だちとの関わり方の成長に嬉しくなりました(^_^)

つき組での園生活もあとわずかとなりましたね。

お友だちと一緒に楽しい思い出をたくさんつくっていこうね☆

 

 

 

このページのトップへ