リトミックでした♪ はれ組☀️

リトミックでした♪ はれ組☀️

今日は久しぶりのリトミックでした♪  約1ヶ月ぶりのリトミックに皆嬉しそう😊

初めのお歌も歌って、お名前呼ばれたら久しぶりのタンバリン🖐️ 「私もお名前呼んで〜♡」「次ぼく〜」と皆早く呼んで〜とお名前呼ばれるのを楽しみにしている様子でした😆 お名前呼ばれると元気の良いお返事をしていましたよ!

そのあとは、薄い布ようなものをお花に見立ててお歌に合わせて広げたり丸めたりしました🌸🌼

上手にふわって広げられていましたよ。

最後は新しいディズニーのダンス💃

先生のお手本見ながら踊るはれ組さん、とても可愛かったです🩷

リトミックの後は雨が降っていたので室内で制作とブロックをして遊びました🎨

3月の制作は皆の足形をとって一つの大きな【はらぺこあおむし】を作っています!

絵の具を塗ると皆くすぐったかったり、冷たかったりで足が丸まったり広がったりしていました笑 くすぐったすぎて笑いが止まらなくなるお友だちや、足形をとる時に一緒に口が開いてしまうお友だちがいました😂

完成したはれ組の【はらぺこあおむし】もお楽しみにしていてくださいね。

室内遊びではブロック遊びをしたり、ごっこ遊びをしたりして楽しく遊びました。

また明日も元気にきてね✨

このページのトップへ