今日の幼児クラス🎶

今日の幼児クラス🎶

 

 

ひこうき組✈️

ひこうき組さんの今日の給食の様子です♪

進級に向けてお箸の持ち方を皆んなで確認しながら楽しく食事の時間を過ごしています⏰

「こうだよね?」「持ち方をあってる??」と気づけるようになってきているお友だちもいています☺️

次はそら組さんだから見本をみせれるように頑張ろうね!

 

そら組⛅️

今日は上地先生の体操教室最後の日

そら組さんはにじ組さんになってもありますが一区切りなのも

なんだか寂しいものですね

今日はボールを使った運動をたくさんしました

ボール運びゲームでは、どうやったら勝てるかの作戦会議

見事作戦がハマって大喜びでした♬

サッカーボールを使ってのキャッチボールは

お友達がどうやったらキャッチしやすいか、自分もどうとったらいいかの試行錯誤

徐々にキャッチもうまくなってきました

そして最後はお待ちかねのポイントドッジ

子どもたちのフォームもきれいになり、相手チームに当てられる回数も増えてきました!!

よけたのに当たってしまったり、変なところに飛んで行ったり

ハチャメチャだけど、笑顔いっぱいのポイントドッジが終わって

息も上がるほど楽しんでいた子どもたち。

4月になったら、またいっぱい身体を動かす楽しい遊びをしてほしいなと思います♪

 

にじ組🌈

大好きな上地先生の朝の体操は今日で最後!この一年で、跳び箱•マット•逆上がりなど出来ることが沢山増えさらにパワーアップしたにじ組さん💪🏻

サッカー⚽️も相手にパスしたり、ドリブルが上達したり、試合ができるほど皆んな上手になっていて小学校に行っても継続して頑張ってほしいですね!

最後はPK戦で3点入れ見事子どもたちの勝利🏅✨最後の試合で勝ててとても嬉しそうな子どもたちでした!

 

そして、にじ組から今までお世話になった上地先生へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました😊

「体操で色んなことを教えてくれてありがとう」と皆んなで伝えました✨

また来週に体操クラブで会えるのを楽しみに過ごそうね🌼

このページのトップへ