幼児クラス お別れ会

幼児クラス お別れ会

本日は卒園式に先駆けて

幼児クラスでお別れ会を行いました。

いつもは元気いっぱいのにじ組さんも

寂しさや恥ずかしさが混じりなんだかモジモジしているようでした

ひこうき組、そら組からそれぞれ手作りのプレゼントや歌をもらい

にじ組さんからもプレゼントのお返し

すこーし重たかった空気も少しずつ明るくなりました♪

先生にもにじ組さんからメダルのプレゼントがありましたが

なんと先生の頭が大きすぎて入らないハプニングもあったからか

一気に明るくなりました♪

またその後には今年度でそらやん保育園から離れるお友だちの紹介もしました

こちらもドキドキしながらもしっかりとお返事してくれました。

にじ組さんも、そらやん保育園を離れるお友だちも

これからも元気で過ごしてほしいなと思います。

 

そしてそれが終わってからはみんな大好き

Qちゃん先生のショーが始まりました♪2歳さんも合流して

みんなでQちゃんのパフォーマンスに大歓声!

笑顔の絶えない時間はあっという間にすぎてしまいましたが

みんなが大満足!!

Qちゃんからのプレゼントもあり、みんな最後まで楽しんでいました。

 

最後になりましたが

今年度の幼児のブログは最後の更新とさせていただきます

日々のお迎えの際のお伝えだけでは見せられない姿を

保護者の方々に提供できたことと思います。

ブログ用の写真を撮るのは一苦労でしたが

子ども達の一瞬の輝きを残せたときや、子どもの素敵な笑顔

時にはめいっぱいふざけている顔等ちょっとブログには・・・(笑)

な場面もありましたが

私たち保育者にとっても、より楽しい記憶を残す素敵な手段となりました

素敵な思い出を残せた今年度のブログ

卒園児、在園児共に大事な思い出として

これからも残っていけばいいと思います。

一年間、ありがとうございました♪

 

幼児職員一同

このページのトップへ