展望デッキへ 2歳児☀️🌟

展望デッキへ 2歳児☀️🌟

はれ組さんの朝の会では、いつも先生がする「今日も一日頑張るぞ、えいえいおー!」という掛け声を今日は1人のお友だちがしてくれました!

今日は、2歳児クラスで最後のお散歩へ行きました。空港の展望デッキにお友だちと手を繋いで行きました!

お散歩のお約束をしっかり先生から聞いていたひかり組さん。素敵ですね✨

久しぶりのお散歩に皆テンションアップ⤴︎ 

帽子をかぶって準備オッケー!

「◯◯ちゃんとつなぐんだー!」と自分で繋ぐお友だちを探す2歳さん. お友だちと繋げて嬉しそうなお顔がこちら▶︎

そして、やっとお散歩へ出発ー!

前のお友だちの後ろをついていき、上手に歩いていきました🚶‍♀️

行く途中に、前回お散歩で行った桜の木の所を通ると、桜が少しだけ咲いていて皆大興奮!最後に、桜見られてよかったね😊

そらやんの前でもパシャリ!

展望デッキについてまずは水分補給。

走ったり、かくれんぼをしたり、飛んでいく飛行機を見たりと楽しかったようです🫶

沢山身体動かしたからか帰りは「疲れたぁ…」と言ってるお友だちも。でも、行く時に「今日のご飯はラーメンだよ〜」と教えてもらってから、皆「ラーメン♪ラーメン♪」とルンルン(笑)

ラーメンを楽しみに頑張って保育園まで歩いて帰ってきました😊

お昼寝も皆ぐっすりでした💤

そして、はれ組さんには今日で最後のお友だちが4人いたので、作った花束を渡しました💐

今年1年間ありがとうございました!

子どもたちの成長を間近で見られて嬉しかったです。

これからもそれぞれの環境で頑張って欲しいと思います。

2歳児担当一同より

このページのトップへ